2013年7月27日土曜日

半沢直樹 原作 あらすじ 結末 オレたちバブル入行組 最終回 視聴率


半沢直樹 原作 あらすじ 結末 オレたちバブル入行組 最終回 視聴率

半沢直樹 原作 あらすじ 結末 オレたちバブル入行組 最終回 視聴率

半沢直樹のネタバレ 結末 原作
俺たちバブル入行組。






今後の半沢直樹の動向が気になる。


まず

東田と浅野支店長は中学校の友人

しかも同父親は同じ勤務会社であった。


浅野支店長は信用取引での株式損失を穴埋めしないと
金融事故を起こし

出世できなくなること恐れた。

その穴埋めをしないと為

その損失額5000万を用意する必要が有った。

どうしたらと悩んでいると。

そこに

東田の会社が目に付いた。

良く調べると

なんと中学生時代の友人であった。

その東田の会社は売り上げ50億の大手鉄鋼会社

東京産業銀行が行っても一向に相手にされない。

浅野支店長が銀行名を伏せて電話する。

中学校の頃の友人として。



東田は

花に裏切られる。


差出人  花(半沢直樹の妻??上戸綾)




朝の悪徳支店長さんと傲慢東田社長との秘密の関係、

告発するべきか迷っています。
調べれば調べるほどあなたってひどい人だよね。
それとも人事部 役員室 総務部おくろうかと思っております。
告発するしかないか。
貴方の態度で決めることにします。


さて、どうする土壇場支店長さん

貴方の人生にピリオド打とうか??


そう

花は半沢直樹


メール攻撃で浅野支店長を追いつける。

半沢直樹の復讐はメールで浅野支店長を追いつめた。


この攻撃はとんでもなく悩まされることなる



浅野支店長であった。


半沢直樹はそれを知りつつ、アタフタする

浅野支店長を見て笑止する。



まさに

3倍返しであろうか。



部下に罪を打ち明け、謝罪したら?

あなたをどうするかは
その部下が決める。





浅野支店長は苦悩に悩み

ついに

半沢に直樹に謝罪する。

すまなかった。

許してほしい

なんのことですか。

あの5億円は肝の責任じゃない。
与信判断を急がせた、私のミスだ。

私は銀行を裏切った。支店長として、いや、銀行員としてあるまじき行為だ
恥ずかしい。

がっくりと頭を垂れて浅野は陥落する。

椅子の横に土下座をすると
床に頭をこするつける。

この通りだすまなかった。どうか許してほしい。


許せないな。

お前など銀行員の屑だ。破滅させてやる。

浅野の妻が銀行にあいさつにきて
半沢直樹との浅野の空気を察知して
浅野を宜しくと

強く哀願いてお願いして退出する。


あんたがやったことを俺は銀行に告発するつもりだ。

浅野絶望的

勘弁してくれこの通りだ。

あんたに銀行員としての将来性はない。
あんたは刑事告発される。
徹底的に糾弾してやるから覚悟しておくんだな。




頼む

それだけは。

それだけは思いとどまってくれ。
わたしができることなら何でもする。なんとか勘弁してくれ。
土下座


条件次第で見逃してやってもいい。


どんな条件ですか。

俺を希望の部署に異動させろ。それが条件だ。

どこ

営業第2部

グループはどこでもいい。ただし、次長ポストだ。


だめならあんたの将来はない。
銀行にいられないどころか、臭い飯が待っている。
家族が大事ならばなんとかしろ。
あと

うちの課員は全員希望しているポストへ就けろ。いいなそれが条件だ。


人事から半沢直樹への出向方向での電話。

浅野支店長の人事も半沢直樹の方向で決まる。
必死の浅野支店長。






外資系証券会社の資産を差し押さえて
5億回収

国税も出し抜き



半沢直樹はエリートコースへと出世する。






その過程で自分を苔にした者を土下座、謝罪をさせて
復讐をする。



痛快ドラマである。

ただし原作とはテレビ脚本は変更しますでしょうから、どう脚色するかわかりません。

原作では笑福亭鶴瓶父は死んでおりませんでした。


まだ最初のシーンを見逃した方は
↓を見てください。
総まとめです。



http://ookunino-ou.blogspot.jp/2013/07/blog-post_20.html


半沢直樹  ドラマ 最終回 いつ





http://ookunino-ou.blogspot.jp/2013/08/blog-post_6075.html





0 件のコメント:

コメントを投稿