2013年2月9日土曜日

ピタットハウス評判 中途社員のおかしな面々

ピタットハウス加盟店が優秀な人材を入社させるのに苦戦する。
実際、優秀な人材は中小企業にはなかなか集まらない。
実際、加盟して募集をしたら、優秀な人材より
アホがスーツを着ている中途半端社員が多い。







まあ、
ピタットハウスは人材採用のノウハウもない。


ピタットハウスはナイナイづくめだ。残念。
実際、不動産業者勤務する者はなかなかこれという人材が見当たらないのが
現状だろう。
まあ、他業者でも同じだろう。
フランチャイズ加盟して優秀な人材が来てくれると、期待すると反動が大きい。
まあ、優秀でない、人材が、普通の人材、劣化した人材が、
ピタットハウス評判の加盟してノウハウを活かして、
優秀な人材になるノウハウは皆無。


常に研修でロープレでしょうか?
そんなことより管理の方法論を確立するべきだと思いますが、
まあ、結局他人事のピタットハウス本部である。
ピタットハウスネットワークの人材募集をリクナビで見たら、
それを見て思わず、噴き出す内容であった。
まあ、常に綺麗事ですか。
せめてモデルプランでも作る必要がありますが、
貧乏会社に研修を3万請求して、研修後の3日後には全て忘れ去る
中途社員。研修の費用が無駄な投資になる。
どうせ研修するなら、餃子の王将のブラック研修をして欲しい。
まあ、厳しくして、研修を期間中辞められても困るので、
甘やかして研修を処理していると思える。


残念。
まあ、ピタットハウス本部は他人事ですので、加盟店が儲けようが損しようが
関係ないのでしょうね。
中途社員は所詮は中途社員である。
たまに光る社員もいます。
それを会社を辞めさせず、やる気を維持する方法も
ピタットハウスはノウハウがありません。
まあ、結局 ピタットハウスネットワークは究極に極めていないのでしょうか?
不動産業者ノウハウについて。
まあ、正解としたら、本部のやり方が正しいのでしょうか?
新人を新卒から採用してピタットハウスカラーを浸透させて、
他の不動産業者のやり方を知り得ない体制。
また、中途社員のずるいやり方を覚えているずるい社員排除する方法。
そのあたりを真似する方がいいのかもしれません。
まあ、資金力は入りますが、
中途社員でも玉にはいい人材もいるかもしれません。

私いろんな人材をみました。
給料日貰い翌日から来ない。
来月分給与は振込でメールでお知らせ。

1日勤務して翌日から来ない社員。

労働時間が長いよと説明していた社員が、残業代を要求。
労働基準監督署より権力パワーを使い内容証明書を送りつける者





パチンコをしてずるばかりする社員

本当に多々多い。




まあ

人財を見つける事が経営にはとても大切である。

後は経営者次第です。


あしからず。



0 件のコメント:

コメントを投稿